2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月02日

世界で50体のしろくま型本棚「Joe the Polar Bear」

生活の中の一部で家具の必需品にもなってきている本棚。世界では様々な本棚がリリースされていますが、今回紹介する本棚はアート色が強い本棚でシロクマの形をした「Joe the Polar Bear」です。

shirokuma-01.jpg

大きさはH155×W206×D86cmと本物のしろくま並の巨大なプロダクトです。こちらは限定生産になるみたいで、世界で50体しか作られないそうです。

詳しくは以下

本棚の家具としての機能性を残しながら、アートに落とし込んだ見事な作品だと思います。本を入れることで、個性が生まれそうで本を詰めていくのが楽しみになるそんな気がします。金額は探してみましたが、明記されていませんでした。

記事を書いている現在24体の「Joe the Polar Bear」が世界に旅立っているみたいで、世界のどこに行っているのか「コチラ」から確認できるようになっています。

shirokuma-02.gif

ヨーロッパ圏が中心で、日本にはまだいないみたいですが、ぽつぽつと他の地域にも存在するみたいです。あと26体一体どんな人が持っていてどんな使い方をしているのか非常に気になる所です。

Joe the polar bear, by ibride

関連記事
表紙にスクラッチがついたアートなノート「Drawing with Hidden Color」
タマゴをむいて自分の好みの灯りを作る照明機具「Let’s Peel Eggs」
蝶が飛び立つビジュアルを再現した時計「Butterfly Clock 」
カラフルなタワー型デスク収納「 デスクタワー」
セキュリティ機能のついた印鑑「ダイヤルバンク印」
スーザンベル・ニューショッピングバッグにミニサイズが登場


posted by admin at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。