2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月02日

メモやToDo、アイデア、写真など貼って整理するオンライン付箋サービス「lino」

オフィスで大活躍している文具付箋ですが、今回紹介する「lino」はオンライン上のキャンパスに自由に貼ったり、動かして整理したりできるWEBサービスです。

limosdemo01.jpg

自分だけのキャンパスや伝言板や写真共有など用途によって複数のキャンパスを使い分けると言ったことも可能です。実際動作しているデモスクリーンキャストが公開されていましたので下記に貼り付けておきます。

動画は以下から



対応しているWEBブラウザは「Firefox2, Safari3, IE7」と旧バージョンのブラウザでは動作しないですが、メールから投稿したり、RSSリーダーやカレンダーなどといった現実の世界ではあり得ない付箋の動きなどWEBサービスならではの付箋も利用できます。

アイデア次第で色々と便利に使えるサービスだと思います。位置関係で視覚的にも整理できますので、キャンパスを共有しておいて、遠隔でのアイデアのブラッシュアップやブレストなんかにも使えそうですね。

lino

関連記事
綾鷹。新コンテンツ、書の趣から自分の属性鑑定をしてくれる「大人の書道」
SBMの進化系!?WEBサイトを必要な部分だけスクラップして共有する「clipclip」
第6回 東京インタラクティブ・アド・アワード 受賞作品発表
お茶が出来上がる過程をゲームで体験できる サントリーの「ウーロン茶物語」
さまざまな形のベッドを取り上げたサイト「freshome」
posted by admin at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック