2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月02日

クリックでもじゃもじゃ動き出すサイト「MOJA-MOGI」

NHKの人気TV「プロフェッショナル」。現在進行形で活躍するさまざまな仕事人たちを毎回特集するドキュメンタリー番組です。これまでに、数多くのジャンルの仕事人たちが登場し、私たちには見えないプロの世界を紹介し続けています。

プロフェッショナル

そんなプロフェッショナルから誕生した、ちょっと変わった、遊び心溢れるサイト「MOJA-MOGI」を紹介したいと思います。ナビゲーターの茂木健一郎さんをモデルに、茂木さんの髪がクリックによって、いろんな形にもじゃもじゃと変化します。

詳細は以下


これは、先日特集・放送されたウェブデザイナー「中村勇吾」さんが手がけたもの。

最初は普通の茂木さんですが、クリックすることで髪が伸び、さらにカーソルを動かすことで髪がもじゃもじゃと自在に動き回ります。しかも、動きはイレギュラーなので、いろんな表情を見せてくれます。

シンプルなカラーとルールのサイトなんですが、思わず夢中になってカーソルを動かしてしまいました。とても面白いサイトなので、気になる方は是非。

MOJA-MOGI

関連記事
メモやToDo、アイデア、写真など貼って整理するオンライン付箋サービス「lino」
綾鷹。新コンテンツ、書の趣から自分の属性鑑定をしてくれる「大人の書道」
SBMの進化系!?WEBサイトを必要な部分だけスクラップして共有する「clipclip」
第6回 東京インタラクティブ・アド・アワード 受賞作品発表
お茶が出来上がる過程をゲームで体験できる サントリーの「ウーロン茶物語」
posted by admin at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック