2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月06日

未来に宛ててメールを送れるWEBサービス「time machiner」

幼い頃学校などでタイムカプセルを埋めたそんな人も多いかと思いますが、過去の自分の意志や思いをはっきりと形にした物は、その当時の自分を振り返らせてくれたりします。今日紹介するのはタイムカプセルのデジタル版とも言えるサービス「time machiner」です。

timetimemail.jpg

このサービスは未来の日付を指定して未来に向けてメールを送信できるというものです。2030年まで設定可能な様で、遠く未来に向けてメッセージを送ることができます。

詳しくは以下

使い方は至って簡単で、送りたい日付と、宛先、件名、本文をフォームから入力してあとは「Send This Email To The Future!」を押すだけです。

自分自身にメールをしてもよし、友人に送るもよし、なかなかロマンがあるWEBサービスです。デジタルなだけに2030年にしておいて企画が変わったりメールアドレスという概念が無くなっているかもなんて考えたりもしますが、それは無粋ですね。

Time Machiner

関連記事
気軽に残したい一言を記録できるサイト「ログピ」
おもちゃ達の秘密の暮らし「The Secret Life of Toys」
人間の手を巧みに使って生み出すアート「"Animani", omaggio al genio di Mariotti」
ユニークな動物と日常の写真を撮影する「Amy Stein」の世界
UT GRAND PRIX 08 ファイナリスト作品がwebにて公開
200人がipodで踊り出すサイレントディスコ「Silent Disco at Paddington Station」
posted by admin at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック