2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月06日

コムデギャルソンの川久保玲さん ファッションブランド「H&M」のゲストデザイナーに

日本1号店となる銀座店はが、9月中旬にも開業する予定となっている、海外の人気ファッションブランド「H&M」。トレンドを押さえたウェアデザインと、手頃な価格が人気となっている、世界的に人気を集めるブランドの一つです。

H&M

そのH&Mが、今秋のゲストデザイナーに、コムデギャルソンのデザイナー・川久保玲さんを起用することを決定したそうです。
銀座進出に合わせ、日本で高い人気を誇る川久保玲さんのデザインするH&Mブランドに注目が集まりそうです。

詳細は以下

H&Mはこれまでに、ステラ・マッカートニーさんなどの世界的著名デザイナーとのコラボレーションを果たしてきましたが、日本人デザイナーは初めての起用になるのだそうです。

デザイナーとコラボレーションするたびに注目を集めてきたH&M、コムデギャルソンが現在、日本を始めとして世界でも注目を集めているブランドなだけに、日本での人気が高まるのは必須ですが、世界での注目度が今後気になるところです。個人的には早くコレクションが見てみたいですね。H&Mの日本進出もとても楽しみにしているので、今後の情報にも注目して行きたいと思います。

via H&M、日本進出でコム・デ・ギャルソンとコラボ−原宿店先行発売 - シブヤ経済新聞

関連記事
デザインハブ1周年記念企画展「1 ー Design For The Next ー」開催
セブンイレブンとBEAMSがコラボ「BEAMSTATIONERY」
東京ミッドタウンにて展示 「DESIGN GARDEN」Tシャツアート展公募
アートと歩く丸の内「marunouchi art weeks 2008」開催
東京ミッドタウンに「桜cafe」期間限定でオープン
蜷川実花写真集「蜷川妄想劇場」発売記念展示会が開催


posted by admin at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。