2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月09日

石をモチーフにした美しい積み木「tumi-ishi」

子供のころ、"石"を積み上げて遊んだ経験のある人、いると思います。さまざまな形や大きさをした石は、自然が生み出した芸術とも言えるのではないでしょうか。

tumi-ishi

そんな石をモチーフとしてデザインされたプロダクト「tumi-ishi」を今回は紹介したいと思います。見た目は、石をイメージして作られただけあり、ごつごつとした側面が特徴。本物の石を積み上げる要領でバランスに注意しながら、積み木を楽しむことができます。

詳細は以下

大きさもさまざまで、好きなカタチを好きな順番でただひたすらに積み上げていくという積み木。従来の積み木よりも、バランス感覚を養うことができそうですし、型にはまるということがないので、創造力の向上にもつながりそうです。

tumi-ishi

アイデアがとても面白いです。この作品は、「デザインオフィスA4」によるもの。以前紹介した「指先で表情をかえられるスタンプ「face stamp」」もこのデザインオフィスプロデュースでした。大人でも十分楽しめそうな積み木ですね。これからも面白い作品が生まれるのを楽しみに待ちたいと思います。

tumi-ishi ウェブサイト

関連記事
月光キャビネット「Fullmoon」
子どものラクガキを贈り物に「Doodle Tag by Mother Love Inc.」
±0の新商品「カードケース」が登場
枝豆を潰す感触を無限に味わえる「むげんエダマメ」
世界で50体のしろくま型本棚「Joe the Polar Bear」
表紙にスクラッチがついたアートなノート「Drawing with Hidden Color」
posted by admin at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック