2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月10日

おすすめのデザイン本「男グラフィックス」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「男グラフィックス」

グラフィック

以前、当ブログで紹介した「おすすめのデザイン本「ガーリーグラッフィックス」」と対照的に、男っぽいデザインツールを多数掲載したグラフィック作品集です。

詳細は以下

繊細なラインや、淡い色合い、POPなモチーフを使った女性らしいデザインとは対照的に、男らしいデザインは、黒などを使ったシックで力強い印象を受ける色合いや、太めのがっつりとしたタイポグラフィを使ったグラフィックなどが特徴的。特に良く印象の違いを感じるのが、ファッションやビューティーなど、ターゲットが性別で絞られているものは、その色を濃く表現していると思います。


グラフィック

完全にテーマを絞ってデザインを見ることで、自分がどんなテイストが好きなのか、再発見することができそうですね。また違った目線でデザインを見ることができるのではないでしょうか?

PIEBOOKS / 新刊案内

関連記事
B型を説明するための、B型を知りたい人のための「B型自分の説明書」
おすすめのデザイン本「caico 清川あさみ作品集」中日ドラゴンズ・マスコットキャラクター本「ドアラのひみつ」
おすすめのデザイン本「ニューエキシビション デザイン '08」
おすすめのデザイン本「年鑑日本の広告写真2008」
おすすめのデザイン本「行きたい入りたい 学校・施設グラフィックス」
posted by admin at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック