2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月10日

コンピューターの世界から飛び出した腕時計「アイコンウォッチ」

PC上でよく見かけるアイコン。独特なフォルムが特徴的ですが、そのアイコンをベースとしたようなビジュアルを持つ、とてもクリエイティブな腕時計を今回は紹介したいと思います。

腕時計

「アイコンウォッチ」は、アイコンの特徴とも言えるドットのラインを思わせる形をしたユニークな時計です。要素としては、ボディに針のみととてもシンプル。そのシンプルさが、逆に時計の存在感を際立たせています。

詳細は以下

この時計は、日本のプロダクトブランド「TAKUMI」のもの。当ブログでも、TAKUMIの商品は何度か取り上げてきましたが、いつもシンプルながらにして独特の個性とアイデア性を持ったアイテムが登場するので、常に注目していたいブランドの一つでもあります。

価格も\6,300 と手頃なので、遊びのワードローブとして持っていてもいいかも。PCユーザーに是非付けてもらいたい時計です。カラー展開が黒だけのようなので、他のカラーもあるともっといいかもしれませんね。

商品は以下サイトより詳細を閲覧、購入できます。

MoMA「 アイコン ウォッチ&design」

関連記事
石をモチーフにした美しい積み木「tumi-ishi」
月光キャビネット「Fullmoon」
子どものラクガキを贈り物に「Doodle Tag by Mother Love Inc.」
±0の新商品「カードケース」が登場
枝豆を潰す感触を無限に味わえる「むげんエダマメ」
世界で50体のしろくま型本棚「Joe the Polar Bear」
posted by admin at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック