2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月11日

30日限定!時間制約がついたWEBアルバム「30days Album」

現在は様々なWEBアルバムが公開され、利用されていますが、今回紹介するWEBアルバムサービス「30日間限定オンラインアルバム | 30days Album」は30日限定で利用するという時間的制約が付いた少し変わったWEBアルバムサービスです。

30album01.jpg

なおこの30日と時間で区切った理由としては、時間的な制約をつけることで見てもらったり活用したりする効果を狙っているとのことです。

詳しくは以下

30album02.jpg
実際のアルバムのインターフェイス

ユーザー登録は「こちら」からIDとメールアドレス、パスワードを入力し利用規約に同意すれば、簡単に登録することができます。保存できるアルバムは最大3冊となっていて合計1500枚の写真を収めることができ、あらかじめ合い言葉を決めておけば、複数人での編集、投稿も可能となっています。

利用期間が過ぎたアルバムは消えてしまうわけではなく、10日間はデータ自体は残り、写真もコメントもまとめてダウンロードできるようになっていますので、安心して写真をまとめていけます。使用感を試してみたい方は「ツアー & ビデオガイド」の一番下部からサンプルアルバムを見ることができるようになっています。

昨日も登録もわかりやすくなっていますので、色々なシーンで活用していけそうなWEBサービスだと思います。ちなみに運営しているのはロリポップなどのサーバーや様々なWEBサービスを開発していることでもお馴染みのpaperboy&co.となっています。

30日間限定オンラインアルバム | 30days Albumェ

関連記事
ドラクエ風ゲームが楽しめるサイト「DODGE QUEST」
遊べる!CASIO W61CAのプロモーションサイト「activoo」
携帯で撮った写メールをアディダスオリジナル画像にしてくれるサービス「祝写メ」
ポストイットから紡ぎ出される言葉が創造力をかき立てるサイト「hakuhodo brand design」
カラフルなグラフでTwitterの集計情報を統計する「TweetStats」
リコーの環境活動を紹介した「コメットサークル」スペシャルサイト
posted by admin at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック