2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月11日

渋谷のモヤイ像が巨大な腕でコーヒーを飲む!?

渋谷駅前のメインとも言えるスポット、モヤイ像。多くの人が待ち合わせなどに利用しているモヤイ像が、その巨大な顔にあわせた新しいパーツを登場させ、変身しました。そのパーツとは「腕」。

モヤイ像

顔のバランスとマッチしたその腕には、現在大きなコーヒー缶が装着されています。これは、ネスカフェの缶コーヒー「ネスカフェ匠」が協賛した、東京都「新島村」の観光プロモーションの一環なのだそうです。

詳細は以下

なぜ、新島村のプロモーションがモヤイ像を使って行われているかというと、東京都移管100周年の1980年に像を渋谷区に寄贈したのが新島村だったのだそう。

ただでさえインパクトも知名度もあるモヤイ像が、今回の変身でさらに注目を集めることになりそうです。さらに、これによって新島村もきっと名を広める事は間違いなさそう。実際、管理人も今回のイベントによって、詳しく新島村を知りました。

今回の変身に合わせて12日にはイベントも行われるそうなので、気になる方はモヤイ像の元を訪れてみては?

渋谷・モヤイ像に巨大な「腕」出現−缶コーヒー片手に新島観光PR - シブヤ経済新聞

関連記事
写真共有サイトFlickrにビデオ機能追加!
コムデギャルソンの川久保玲さん ファッションブランド「H&M」のゲストデザイナーに
デザインハブ1周年記念企画展「1 ー Design For The Next ー」開催
セブンイレブンとBEAMSがコラボ「BEAMSTATIONERY」
東京ミッドタウンにて展示 「DESIGN GARDEN」Tシャツアート展公募
アートと歩く丸の内「marunouchi art weeks 2008」開催


posted by admin at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。