2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月14日

Godfatherの台本からつくられたタイポグラフィ肖像画「The Godfather」

イタリア系移民の悲哀を描き出した、映画・原作ともに不朽の名作として名高い「ゴッドファーザー」。日本でもかなり有名なのでご存じの方も多いことかと思います。今日紹介するアート作品「The Godfather」はそのゴッドファーザーの台本を繋げて作られた肖像画です。

godfather01.jpg

縮小画像を見るとゴットファーザー(マーロン・ブランド)に抱かれたネコの画像に見えるのですが、拡大して原寸で見てみるとその絵の全てが文字で描かれています。

詳しくは以下

godfather02.gif
拡大して見た「The Godfather」

「The Godfather」はすべて手書きで書かれているみたいで、ゴッドファーザーに対しての熱意と愛情が伝わってくるような作品になっています。

作品はポスターとして販売されているみたいで、サイズやサインの有無で変わってきますが、最安いもので24×30のポスターであれば13.99ドルで購入することができます。ゴッドファーザーが大好きという方は一枚いかがでしょうか?

Created using the entire movie script

関連記事
22フィートの発泡スチロール製巨大ロボット「giant styrobot 」
若手デザイナーによるイギリスの新硬貨デザイン
"どう暮らすか"をテーマにリノベーションされた新しいカタチのホテル「Claska」
刺繍をつかった独特な世界観を描く 姉川たく展示会「秘密の寓話」開催
世界が動き出す未来の飛び出す絵本「Black and White」
ネタTシャツデザインコミュニティ「T*Fodder」


posted by admin at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。