2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月16日

創刊30年を迎える「広告批評」が休刊に

毎月、さまざまなマスメディアの広告物や、広告に関する最新の話題を取り上げてきた雑誌「広告批評」。他の広告雑誌にはない個性と新しさが常に注目されつづけ、広告業界にいる人にとってはバイブル的な存在の雑誌だったのではないかと思います。

広告批評

そんな広告批評が、2009年4月で創刊30年を迎えるそうですが、それを期に休刊することになったのだそうです。


詳細は以下

今回の休刊は売り上げ部数に関係したものではなく、マスメディア主流の時代から、ウェブとの連携時代へ移り変わったことによる"区切り"という意味を持っているのだそうです。

個人的によく読ませていただいていた雑誌なので、正直とても残念です。その時に一番旬、かつ新しい全国各地のメディア広告を見られるとあって、自分の住む地域では見られない地方の広告であったりとか、CMの展開パターンが掲載されていたりとか、映像でさえも紙面を通して楽しめる数少ない広告雑誌だったと思います。また、いつか復活してくれることを願っています。

広告批評

関連記事
佐藤可士和・中村勇吾と一緒に仕事するデザイナーをユニクロが募集
渋谷のモヤイ像が巨大な腕でコーヒーを飲む!?
写真共有サイトFlickrにビデオ機能追加!
コムデギャルソンの川久保玲さん ファッションブランド「H&M」のゲストデザイナーに
デザインハブ1周年記念企画展「1 ー Design For The Next ー」開催
セブンイレブンとBEAMSがコラボ「BEAMSTATIONERY」
posted by admin at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック