2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月19日

「手のひらに、明日をのせて。」NTT Docomo ブランドイメージをリニューアル

モバイル事業を手がける「NTT Docomo」。先日、ブランドイメージを一新、あらたなイメージとステートメント・スローガンを発表し、リニューアルすることを明らかにしました。

Docomo

新しいスローガンは、「手のひらに、明日をのせて。」。ロゴも、既存のコーポレートカラーであるレッドはそのままに、アールの曲線が特徴的なPOPなロゴに変化しています。

詳細は以下

サイトで公開されていた、ステートメントは以下。

これからのドコモが目指すこと。
それは、人と人、人と明日を、新しい絆でつないでいくこと。

そのためにまず、
一人ひとりのあなたと、きちんと向き合い、関わり合うことからはじめます。

昨日までできなかったことを、次々とかなえながら、
それぞれが今、いちばん必要としていることに、
真っ先に応えること。
そして、あなたが生きていく今日を、明日を、
もっと気持ちよく、もっとあなたらしくしていくこと。

ドコモは、一人ひとりの手の中で、
その毎日を一緒に歩、いていこうと思います。
そして、あなたを自由な明日へと導く、
新しい扉になろうと思います。

いつでも、どこでも、あなたと明日をつなぐために。
その手のひらから、限りない可能性を広げるために。


docomo
(手のひらに、明日をのせて。)

ブランドロゴを見ると、これまでのものよりもクリエイティブなイメージ。まだロゴ以外の詳しい情報が公開されていないのですが、イメージキャラクタ−や、ビジュアルなど、これから順次公開されていくと思いますので、とても楽しみです。

新ブランド開始は、2008年7月1日から。この改革を機にドコモがどのような変化をするのか、期待して待ちたいと思います。

報道発表資料 : 新しいドコモブランドについて | お知らせ | NTTドコモ
手のひらに、明日をのせて。 DOCOMO

関連記事
創刊30年を迎える「広告批評」が休刊に
佐藤可士和・中村勇吾と一緒に仕事するデザイナーをユニクロが募集
渋谷のモヤイ像が巨大な腕でコーヒーを飲む!?
写真共有サイトFlickrにビデオ機能追加!
コムデギャルソンの川久保玲さん ファッションブランド「H&M」のゲストデザイナーに
デザインハブ1周年記念企画展「1 ー Design For The Next ー」開催
posted by admin at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック