2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月20日

オリジナルの物語を創り出すキット +e−「つけたりとったり」

これまでに当ブログでは知育玩具をいくつか紹介してきましたが、今回はイタリアのメーカーが監修し、人気を集めていた「+e−「つけたりとったり」」を紹介したいと思います。

知育玩具

これは、以前発売されていたものの復刻版なのだそうで、その人気が伺えるとてもクリエイティブなアイテム。子供から大人まで楽しめる、クオリティの高さが伺えます。

詳細は以下

72枚の透明なフィルムに、木や車、レンガ、鳥、空といった風景などが印刷されており、それを自由に組み合わせて一つの世界観を作り上げる事ができます。また、厚紙をくりぬいたものにはめ込むと、また違った印象の世界を作り上げることもできます。

もともと英語バージョンだったものですが、日本語解説もついているみたいなので安心です。難しい作り方や手間がなくても楽しめる玩具などで、簡単に取り得れやすいところも魅力的ですね。ビジュアルもシンプルですがどこか味があり、創った人の個性がよく現れそうな、個人的にも作ってみたいと思わされたアイテムです。

下記サイトより購入・イメージ写真を閲覧できます。

恵文社一乗寺店|雑貨:+ e − 『つけたりとったり』

関連記事
壁一面で描く巨大カレンダー「calendar wallpaper」
新感覚インターフェイスが美しい Docomo「FOMA P705iμ」
切手を貼ってそのまま送れる「キットカット キットメール」
宙に浮く本棚「 コンシールブックシェルフ Miron Lior」
マトリョーシカが飛び出す!グリーティングカード
持ち運びが簡単にできる小さなライト「ストローライト」
posted by admin at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

買おうかな
Excerpt: オリジナルの物語を創り出すキット +e−「つけたりとったり」。まるまる絵を描くの...
Weblog: りおてく
Tracked: 2008-04-21 09:13