2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月22日

パーツを組み合わせてアルファベットを創り出すキット「ABCで遊ぼう」

先日紹介した「オリジナルの物語を創り出すキット +e−「つけたりとったり」」と同シリーズの、とてもクリエイティブなアートキットを紹介したいと思います。

abc

ABC con fantasia「ABCで遊ぼう」は、パーツを組み合わせてオリジナルのアルファベットを創り出すことができます。英語を子供の頃から楽しく学ぶきっかけにもなるのではないでしょうか?

詳細は以下

 パーツのカタチは、形や長方形、平行四辺形のパーツを分解したものが用意されていて、それらを組み合わせることでアルファベットが出来上がります。もちろん決まりはないので、自分なりの感性で創り出してもいいですし、アルファベットだけに限らず、ひらがなやカタカナなどの、日本語を作ってみてもおもしろそうです。海外の作品ですが、日本語の解説がしっかりとついています。

abc

日本で発売されている、コクヨからでているトイポグラフィと、ちょっと雰囲気が似ていますね。アルファベットという固定概念にとらわれず、自由な発想でオリジナルの文字を作り上げてみては?

恵文社一乗寺店|雑貨:ABC con fantasia 『ABCで遊ぼう』 赤

関連記事
オリジナルの物語を創り出すキット +e−「つけたりとったり」
壁一面で描く巨大カレンダー「calendar wallpaper」
新感覚インターフェイスが美しい Docomo「FOMA P705iμ」
切手を貼ってそのまま送れる「キットカット キットメール」
宙に浮く本棚「 コンシールブックシェルフ Miron Lior」
マトリョーシカが飛び出す!グリーティングカード


posted by admin at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。