2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月23日

ポラロイドフィルム復活を求める署名活動「ポラロイドフィルムForever」

前回「ポラロイド、インスタントフィルム工場を完全閉鎖」という記事でポラロイド社からポラロイドカメラのフィルムの生産から撤退するというニュースをお伝えしましたが、その件でポラロイドを愛する人が立ち上がりました。

polaloidfilm01.jpg

今日紹介するのはポラロイドフィルム復活を求める署名活動を行う「ポラロイドフィルムForever」です。ポラロイドフィルム存続のための一つの活動として、署名活動を展開しています。

詳しくは以下

単に復活させてくれというわけでは無く、「日本ポラロイド株式会社にオランダ工場(モノシートタイプ製造)の早期移譲・売却をお願い。」や「株式会社DNPフォトマーケティングに、ポラロイド社オランダ工場の買収も視野に入れた代替品供給のお願い。」と具体的な施策を踏まえた上での署名活動になっています。

現在「Pola Park: 街頭署名活動と連携したポラロイドの個展。」にあるようにWEBだけに留まらず活動をしていく予定のようです。

「僕らには、ポラロイドフィルムが必要なんだ!」と書かれているとおりポラロイドを愛する人は沢山要ると思うので、その声が何とか届くと良いのですが…。管理人も昔ポラロイドを使っていてそのワクワク感やポラロイドならではの魅力も味わったことがあるので是非成功させて欲しいと思っています。

ポラロイドが大好き!と言う方は是非署名を!

Pola.jpg

ポラロイドフィルムForever | ポラロイド愛好者たちによる、ポラロイドフィルムの存続を願うサイト

関連記事
サイバーバズ ブロガー調査委員会「ブログを書いて欲しいタレントNo.1は?」結果発表
現実世界とバーチャル世界を組み合わせたAR(現実拡張)の世界
USJ新アトラクション「ファンタスティック・ワールド」の投稿CMを閲覧してみました
発売1ヶ月で100万本を超えた「wiiFit」について調べてみた
「FREEDOM-PROJECT」シリーズ第6弾を鑑賞してみた
明けましておめでとうございます-DesignWorksの抱負
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック