2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月24日

TV番組とのコラボレーションから生まれた携帯「フォンブレイバー」

ソフトバンクモバイルから、とてもユーモアな携帯電話が発売されるそうなので紹介したいと思います。「フォンブレイバー」は、TV番組とのコラボレーションによって生まれた、ロボットのようなビジュアルをした携帯電話です。

フォンブレイバー

ドラマ「ケータイ捜査官7」に登場する「フォンブレイバー7」をモチーフとしたこの携帯は、実物さながら。インパクトのある携帯電話が好みなひとにお勧めです。

詳細は以下

「コミュニケーションアプリ バディトーク」という機能がメイン。本物のキャラクタ−のように、携帯の持ち主とコミュニケーションを取ってくれます。たとえば、携帯電話で長電話をしたら、「今のは長電話だった」という、持ち主の行動に合ったコメントを返してくれたり・・実際にこういうコメントが返ってきたら、ちょっと嬉しいかも。

待受も、フォンブレイバーがさまざまな表情を見せてくれたりと、まるで生きているかのような印象を受けそう。かなりマニアックな人に人気がでそうなこのモデル。購入となると、ちょっとためらいますが、実際に実物は見てみたいですね。

フォンブレイバー(ソフトバンク特設サイト)
ケータイ捜査官7

関連記事
組み立てもデザインも自分で作り上げる「紙の積み木」
何でも格納できるカフェテーブル「PLAY! Coffee Table」
パーツを組み合わせてアルファベットを創り出すキット「ABCで遊ぼう」
オリジナルの物語を創り出すキット +e−「つけたりとったり」
壁一面で描く巨大カレンダー「calendar wallpaper」
新感覚インターフェイスが美しい Docomo「FOMA P705iμ」


posted by admin at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。