2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月24日

食べ物をまとめて凍らせた写真を集めた「Food?」

生きるためには欠かせない食べ物。様々な所で目にしますが、今回紹介する「Food?」はそんな食べ物達を普段とは違う姿で描いた写真集です。

foodsfoods.jpg

上記の写真を見ておわかりになるかどうかはわかりませんがどれもカチカチに凍った状態でひとかたまりにされて撮影されています。普段は見ることのない食べ物達の姿を楽しむことができます。Flickrでセットで公開されていましたので下記にセットを貼っておきます。

詳しく以下


Created with Admarket's flickrSLiDR.

液体の物がまるっと個体になっていたり、普段バラバラのコーンやグリーンピースが凍らされてまとまっている所なんかは、非現実的な感じがして面白いです。ただ凍った写真でも食材を考えて撮影すればこんな感じで展開できるんだなと感心しました。

やっぱコーンやグリーンピースなど発色が良く沢山集まっているものが特に面白かったです。現在公開されている写真は9つで、食材のセレクトも個性的で面白いのですが、もう少し種類を見てみたい気がします。

Food? - a set on Flickr

関連記事
世界でたった一つのTシャツアートを制作するアートプロジェクト「bungalow50」
アートピンホールカメラの設計図がダウンロードできる「Corbis ReadyCam」
廃墟になった工場の写真を集めたFlickrセット「industry」
クリエイターデザインのパンツがガチャガチャで買える「アートパンツプロジェクト」
レゴブロックテーマ館レゴスタジアムに登場した「LEGO製の1/20の渋谷の街」
お札に書いたラクガキを集めたFlickrセット「Joe D!'s buddy icon Refacing Government Tender 」
posted by admin at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック