2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月26日

足下の写真をひたすら集めたFlickrセット「 p❸s」

写真を撮るとき自分の足下取ってしまう人はいませんか?管理人は良く撮ったりします。それがなんでなのかハッキリとした理由はありませんが、自分自身の足と足下を撮影した写真はふとした時に撮ってしまう感じです。今日紹介するFlickrプール「 p❸s」はそんな足下の写真をひたすら集めた写真集です。

footmot.jpg

ただ単に足下と要っても様々な趣向やシュチエーションで撮影されていますので、同じような構図でも楽しんでみることができるかと思います。Flickrのセットですのでいつものように下記にスライドショーを貼っておきます。

詳しくは以下

足下に置かれている物もバナナだったり、水たまりだったり、サッカーボールだったりと実に様々です。足を少し入れることで人の存在が感じられただの地面という印象が無くなる気がします。そこが魅力を感じる一つの要素なんですかね?

どれもオシャレな雰囲気は残しながら撮られているのが写真上手なんだなと思います。管理人も足下を次に撮るときはもう少し趣向を凝らして差津江してみることにします。

p❸s

関連記事
オルゴールの様なインタラクティブFLASH「Visual Harmony」
過去の自分と比べる写真集「YOUNGME - NOWME」
食べ物をまとめて凍らせた写真を集めた「Food?」
世界でたった一つのTシャツアートを制作するアートプロジェクト「bungalow50」
アートピンホールカメラの設計図がダウンロードできる「Corbis ReadyCam」
廃墟になった工場の写真を集めたFlickrセット「industry」
posted by admin at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック