2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月26日

Twitterで人気にURLがわかる「Intwition」

以前にもTwitterにある情報を集計してなんらかの情報を得るというサービスを「Twitterのコメント数を解析して世の中の流れを知る「Twittermeter」」と言う記事や「Twitterで共有されているURLをランキング化する「Alphatwitter」」など紹介してきましたが今日紹介する「Intwition」もそんなサービスの一つです。

tweetslinks01.gif

こちらのサービスではTwitter上でつぶやかれるリンク紹介を解析して「これから人気になりそうなコンテンツ」「今話題のコンテンツ」「人気があったコンテント」を教えてくれるWEBサービスです。

詳しくは以下

URLの横に表示されている数字のアイコンをクリックするとTwitterみんながいつ誰が、そのURLをつぶやいていかを見ることができます。
さらにドメインを指定して検索することもできますので、例えば一番YouTubeでつぶやかれた動画はどれ?なんて事も調べることができます。

tweetslinks02.gif
Designworksで検索してみた結果

ちなみにDesignWorksのドメインで検索してみたところ一番リンクがTwitter上でつぶやかれていたのは「designwork-s.com/article/94410384.html」のURLでTwitter日本語版リリースを知らせるものでした。必ずしも価値がある物もを見つけられるとは限りませんが、多くのコンテンツがあるページなんかで試してみるのも面白いかと思います。

Intwition : What's Being Linked To On Twitter

関連記事
女の子をひたすらにスナップし続ける「SHIFT | 1000 GIRLS SNAP」
画像解析してユーザーの視線をヒートマップ化する「Feng-GUI」
はてなでの愛され具合を確認できる「Hatemu」
ミニブログサービスTwitter日本語版スタート!
エコ活動で星を育てるWEBコンテンツ「未来惑星(ミライボシ)」
posted by admin at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック