2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月27日

映画のような幻想的な世界観で描く「Rarindra Prakarsa」

写真と言うのは面白い物で、構図や光の具合、なので大きく印象を変えます。今日紹介するインドネシアンのフォトグラファー「Rarindra Prakarsa」はコントラストの高い色合いを生かしながら、実に幻想的な写真を撮るフォトグラファーです。

indneshia01.jpg

日本ではほとんど見かけない風景が多いせいもあるかと思いますが、幻想的で映画のような素晴らしい世界が収められています。数多くの写真が公開されていますが、今回は公開されている写真の中から気になった写真をいくつかピックアップして紹介して行きたいと思います。

詳しくは以下

indneshia02.jpg


indneshia03.jpg


indneshia04.jpg


壮大な風景も大変素晴らしいのですが、人物の写真も赴き深く魅力的な物が多かったです。こんな世界が広がっているなんて以下に自分のまわりの世界がちっぽけか再認識させられます。写真そのままの世界が広がっているとは思ってはいませんが、いつかインドネシアに行ってみたくなりました。

上記の作品以外にも多くの写真が公開されていますので、興味を持った方は是非「Photos by Rarindra Prakarsa - photo.net」をご覧ください。

Rarindra Prakarsa Photography

関連記事
足下の写真をひたすら集めたFlickrセット「 ps」
オルゴールの様なインタラクティブFLASH「Visual Harmony」
過去の自分と比べる写真集「YOUNGME - NOWME」
食べ物をまとめて凍らせた写真を集めた「Food?」
世界でたった一つのTシャツアートを制作するアートプロジェクト「bungalow50」
アートピンホールカメラの設計図がダウンロードできる「Corbis ReadyCam」


posted by admin at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。