2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月28日

組み立てから打ち上げまで!スペースシャトルの組み立て方「Space Shuttle Processing」

宇宙船と言えばスペースシャトルというぐらい認知度が高い乗り物で皆さんもすぐどんなものか思い浮かぶと思いますが、そのスペースシャトルの組み立て方はご存じでしょうか?今日紹介する「Space Shuttle Processing」はそんなスペースシャトルの組み立てから打ち上げまでを写真で追ったものです。

spacesyatol01.jpg

普段は完成品しか見ることがありませんが、その工程はとてもおもしろいものになっています。その大規模なパーツや空間の写真は芸術性を感じるほど美しい物もありました。公開されているものの中から組み立てのシーンをいくつか抜粋して下記に載せておきます。

詳しくは以下

spacesyatol02.jpg



spacesyatol03.jpg



spacesyatol04.jpg

完成後の姿は想像できたのですが、組み立てているシーンをみたのは今回が初めてでした。普段滅多にみられない物というのはワクワクしますね。

撮影の仕方もあるのかもしれませんが、写真を見ていて単純にかっこいいと思えました。ドキュメンタリーにしても十分絵がもちそうな感じがします。もっと見てみたい方は「Space Shuttle Processing」からどうぞ。

Space Shuttle Processing

関連記事
ピースマーク生誕50周年ピースマークの意味と成り立ちは?
映画のような幻想的な世界観で描く「Rarindra Prakarsa」
足下の写真をひたすら集めたFlickrセット「 ps」
オルゴールの様なインタラクティブFLASH「Visual Harmony」
過去の自分と比べる写真集「YOUNGME - NOWME」
食べ物をまとめて凍らせた写真を集めた「Food?」
posted by admin at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック