2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月30日

ベンチにカメラを放置して撮られた写真を公開する「Stranger Photos Have Happened」

世の中には様々な写真のプロジェクトがありますが、今回紹介する「Stranger Photos Have Happened」はその中でもかなり変わったプロジェクトです。その内容とは、ベンチに使い捨てカメラを設置して。あなたの好きな写真を撮ってと促してその写真を公開しているという物です。

theplug01.jpg

写真を見ると本当に人それぞれ、自分を撮る人もいれば、誰かと一緒にいる人、街中を撮る人様々です。これは置く場所や土地柄によっても大きく変わってきそうで非常に興味深い企画だと思います。

詳しくは以下

theplug02.jpg
撮影された写真の一部

コスト的にも使い捨てカメラを使っていて考えられている感じがして、安価で実現できるすばらしく、かつ面白い企画だなと思いました。

東京とかで、渋谷、原宿、六本木などと街別に設置して、実施してみたら、また今回紹介したものとは違った面白い絵がとれそうなきがします。使い捨てカメラとメモ書きと紐さえあればできる企画なので、勇気が沸いたら一度やってみたい企画ではあります。

The Plug - Stranger Photos Have Happened

関連記事
アーティスト100人によって手がけられた「オーガニックコットンTシャツデザイン展」
日常をアートに切り取る写真集「moS.'s photostream」
8ビットのストリートアート「Street Art in East Village, New York City」
組み立てから打ち上げまで!スペースシャトルの組み立て方「Space Shuttle Processing」
ピースマーク生誕50周年ピースマークの意味と成り立ちは?
映画のような幻想的な世界観で描く「Rarindra Prakarsa」


posted by admin at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。