2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年04月30日

リカちゃんと共にさまざまなファッションを楽しむ「リカちゃん展 in TOKYO」

女の子に人気の"リカちゃん人形"。5/2に池袋サンシャインシティで行われるとてもファッショナブルなイベントを紹介したいと思います。「リカちゃん展 in TOKYO」は、リカちゃんと共にさまざまなファッションを楽しむことができるファッションイベントです。

リカちゃん
(タカラトミーイベント紹介ページ)

歴史と共に、ビジュアルやデザイン性も変化してきたリカちゃんですが、それと同時に流行が変化するファッションとのコラボレーションイベントは、今回2回目ということもあり、とても人気のイベントになりそうです。

詳細は以下

たくさんのイベントやアトラクションが用意されているようですが、中でも気になったのが、世界の民族衣装を着たリカちゃんがずらりと並ぶ「ワールドファッション」や、文化女子大学の学生によるデザインのウェアを身につけた「文化女子大学〜ドレス制作コンテスト」。イベントならではのオリジナル性を持つテーマは、他では見られない貴重な場なのではないでしょうか。

リカちゃん人形をメインとしてでなく、ファッションデザインを閲覧するイベントとして訪れても、十分に楽しめるのではないかと思います。

「リカちゃん展 in TOKYO」

関連記事
銀座に新たな新名所「ギンザ・グラッセ」がオープン
メントス+コーラの1500本で世界新記録更新「 Mentos World Record Attempt」
フランフランより音楽ブランド「francfranc MUSIC」がオープン
チュッパチャップスが誕生50周年を記念したキャンペーンを開催
ペプシネックスとコラボ「ZOZORESORT モバイルクリーナーキャンペーン」
「手のひらに、明日をのせて。」NTT Docomo ブランドイメージをリニューアル
posted by admin at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック