2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月01日

"なるほど無印良品"が一冊の小冊子になった「無印良品の理由」

無印良品の人気コンテンツとして親しまれている「生活のちいさな声に耳を傾けた「なるほど無印良品」」。生活に密着した便利なアイテムが常に紹介されているということもあり、管理人も随時更新される情報を楽しみにしてます。

無印良品

そんな"なるほど無印良品"が今回、1冊の本「無印良品の理由」になりました。7,500ある無印良品の商品の中から今回抜粋された100アイテムが、写真と解説付きで紹介されています。

詳細は以下

普段何気なく使っている商品の欠点が解消されたり、ちょっとしたアイデアが付け足されるだけで、こんなにも便利なアイテムに変身するんだということを毎回実感させられる、なるほど無印良品。この本を読むことで、そんな商品の良さを改めて実感できそうです。

無印良品

今回は創刊号ということで、今後も定期的に刊行されていく様子。本自体のプライスも300円ということもあり、手軽に購読できるのもいいですね。本を読んだら、ついつい商品も購入してしまいそう・・ますます無印良品にお世話になってしまいそうです。

無印良品ネットストア[無印良品の理由B6・80ページ]

関連記事
おすすめのデザイン本「デザインノート NO.18 独立・起業最前線!!」
おすすめのデザイン本「デザイン事務所の封筒・名刺・ビジネス文具コレクション」
ユニクロの広告展開の歴史を集結した本「ユニクロのデザイン」
おすすめのデザイン本「パッケージ&ショッピングバッグのデザイン」
おすすめのデザイン本「男グラフィックス」
B型を説明するための、B型を知りたい人のための「B型自分の説明書」
posted by admin at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック