2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月01日

みんなの告白を集めるSlicciコレクション「告コレ」

ぺんてるのペンSlicciを使って描いた様々なものをコレクションする企画「Slicciコレクション」を開催しています。第一回目のコレクションは「好きな男子に告りたい or 告られたいセリフ」を募集しています。

sllici01.jpg

応募はテーマに合わせて、Slicciで書いた作品を、ケータイのカメラで撮影して投稿するという方法です。単純に言葉ではなくて、描いた言葉というのが良いですね。

詳しくは以下

現在までに沢山の応募があり、「みんなの投稿を見るhttp://www.slicci.jp/collection/list01.html」から様々な告白を見ることができます。思い思いの告白が描かれています。なかにはコレはないだろと言う物もあり、見ていて楽しめるような物もありました。

sllici02.jpg
応募作品の一部です。

応募用紙には男の子と女の子が書かれていて、その吹き出しに言葉を入れ込むという形式になっています。ちなみに応募用紙はスリッチステーションに配布されていて、全国で展開しているみたいです。店頭とWEBを携帯で結びつけた面白い企画だと思います。

告コレ

関連記事
食品のパッケージと実際の中身を比較した「Advertising Vs Reality」
UTのTVCMのようなオリジナルループが作れる「UT LOOP!」
BRAVIA並の世界観を見せるSONYデジタルカメラのCM「Discover Foam city」
UNIQLOCK第2回オーディション「UNIQLOCK SECOND MEMBER AUDITION」: DesignWorks
楽しんで移動する100%IKEA電車「IKEA ホームファニッシング・ライナー」
電子空間と現実を光で見事に融合させたCM「pub numericable」


posted by admin at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。