2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月04日

ジョブーブと一緒に仕事体験「はたらきもの、ジョブーブの世界」

アルバイトから社員就職まで幅広い就職情報を紹介する、リクルートが監修するタウンワーク。町中で良く冊子を見かけることも多いかと思います。そのマスコットキャラクタ−・ジョブーブが主人公になった遊べるサイト「はたらきもの、JOBOOB!(ジョブーブ)の世界」を今回は紹介したいと思います。

joboob

サイト上に広がるのはジョブーブが暮らす町。サイト上でジョブーブが仕事をして稼いだものがポイントとなり、さまざまなコンテンツを楽しむことができるようになっています。

詳細は以下

最初の持ちポイントは500あるので、これでも最初は楽しめますが、仕事を体験できるゲームがいくつか用意されているので、実際にプレイしてみました。

joboob

画像はハンバーガーショップのゲーム。来店するお客さんにいかに早く注文通りの商品を選んで提供できるかというゲームです。難易度は高くないので、ストレスを感じることなくこなすことができます。ポイントもかなり早く稼げるので誰でも気軽に楽しめそう。

ためたポイントで、壁紙やポストカードがダウンロードできたり、塗り絵などで遊べたりできます。キャラクタ−好きの人にお勧めの可愛らしいサイトになっています。仕事探しに一息つきたいときに遊んでみては。

はたらきもの、JOBOOB!(ジョブーブ)の世界

関連記事
シンプルなドラムマシーン5種「ThePixelPlant」: DesignWorks
PC上でプレイできるレトロゲーム「パックマン」
話題になったキーワードを宇宙に浮かぶ星で表現した「コトバノウチュウ」
森本千絵デザイン事務所「goen」オフィシャルサイトオープン
手のひらサイズの小さい±0箱形シリーズ「2.5R」のスペシャルサイト
blogにイチゴが降り注ぐSOYJOY「いちごblogパー
posted by admin at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック