2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月04日

キャンドルの灯火が美しい bungalow50オリジナルサイト

先日当ブログにて紹介した「世界でたった一つのTシャツアートを制作するアートプロジェクト「bungalow50」」。各分野の著名人が、世界でたった一つのTシャツアートを制作するアートプロジェクトということで、注目を集めたアートイベントです。今回はそのbungalow50のオリジナルサイトを紹介したいと思います。

bungalow

アパレルカンパニー「JUN」の設立50周年記念イベントとして開催されているもので、オリジナルサイトでは、サウンドとマッチして、キャンドルをモチーフにした灯火が淡々と時を刻む様子が描かれています。

詳細は以下

時を刻むキャンドルを背景に、今回のプロジェクトに参加している50人の著名人の名前が次々と表れるようになっています。背景が真っ黒な中に浮かび上がるビビットなカラーと白い文字が、音楽の効果もあってとても幻想的な雰囲気を醸し出しています。

プロジェクト自体は4/24で終了してしまいましたが、チャリティーイベントでもあった今回の企画、是非また企画してほしいと思わされるとてもクリエイティブな内容となっていました。今後また何かプロジェクトが開催された際には是非取り上げたいと思います。

bungalow50

関連記事
ジョブーブと一緒に仕事体験「はたらきもの、ジョブーブの世界」
シンプルなドラムマシーン5種「ThePixelPlant」: DesignWorks
PC上でプレイできるレトロゲーム「パックマン」
話題になったキーワードを宇宙に浮かぶ星で表現した「コトバノウチュウ」
森本千絵デザイン事務所「goen」オフィシャルサイトオープン
手のひらサイズの小さい±0箱形シリーズ「2.5R」のスペシャルサイト
posted by admin at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック