2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月05日

画像をデッサン風に変換してくれるシャープのスペシャルサイト「笑顔のデッサン」

町中などで似顔絵をデッサンしてくれる人等をよく見かけますが、今回はそれをweb上で体験できるシャープのスペシャルコンテンツを紹介したいと思います。「笑顔のデッサン」は、サイトの街並に佇むおじさんが、アップロードした画像をデッサン風に変換してくれるサイトです。

デッサン

デッサン風以外に水彩画風にも変換することができ、さらに完成したイラストはダウンロードすることが可能ですので、気に入った作品は保存しておくこともできます。

詳細は以下

写真をアップロード後、写真の向きと変換したい領域を決めることで変換できます。操作はとても簡単ですので、幅広い層の方に使ってもらえそうです。また変換した画像の色見やタッチの微妙な調整もできるようになっています。

自分でデッサンや水彩画を描こうと思うと、道具を揃えないといけなかったりしてなかなか大変だと思いますのが、これなら誰でも気軽に使えますし、写真とは違った雰囲気の作品を作り出す事ができるので、変換してアルバムなどに保存しておけば後から見たときに面白そうですね。いつもの写真に飽きてしまった人は、このコンテンツで変換してみることで、ちょっと懐かしい雰囲気で、また新鮮な印象で写真を見る事ができるのではないでしょうか?

笑顔のデッサン

関連記事
音楽でできる環境活動を記録した「タワエコブログ」
ブログ感覚で自分の庭を作る事ができる「My phyto garden」
キャンドルの灯火が美しい bungalow50オリジナルサイト
ジョブーブと一緒に仕事体験「はたらきもの、ジョブーブの世界」
シンプルなドラムマシーン5種「ThePixelPlant」: DesignWorks
PC上でプレイできるレトロゲーム「パックマン」
posted by admin at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック