2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月05日

一欠片の世界をグラフィックで表現した「piece of...」

ゴールデンウィークも中盤にさしかかりましたが、この機会に旅行を楽しんでいる方も多いかと思います。今回紹介するグラフィック「piece of...」は旅行会社のPRにつくられたもので下記のようにまるで世界をケーキのようにひとかけら切り出したような面白い表現で世界の一部を表したものです。

madagascar_scr01.jpg

世界の様々な風景が切り出されています。いくつかのバリエーションが公開されていましたので、今日はその中から気になったものをいくつか紹介したいと思います。

詳しくは以下

madagascar_scr02.jpg



madagascar_scr03.jpg



madagascar_scr04.jpg


基本的にどことは断定していないみたいですが、箱庭のような世界観が素敵ですね。日本のものがあれば是非見てみたいです。ケーキみたいに一欠片切り取られているところも想像力をかき立てられ、なおかつ新しくい感じがして目を引かれます。

こちらを展開しているのは上記で少し触れましたが、マダガスカルの旅行会社ということです。美しい世界の一部をみていると旅行に行きたくなりますね。

Studio Psyho

関連記事
Apple Macbook Airに挑戦するIBM Lenovoの比較CM
みんなの告白を集めるSlicciコレクション「告コレ」
食品のパッケージと実際の中身を比較した「Advertising Vs Reality」
UTのTVCMのようなオリジナルループが作れる「UT LOOP!」
BRAVIA並の世界観を見せるSONYデジタルカメラのCM「Discover Foam city」
UNIQLOCK第2回オーディション「UNIQLOCK SECOND MEMBER AUDITION」: DesignWorks
posted by admin at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック