2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月07日

自分オリジナルのニットキャップを製品化できる「KNIT CAP CUP」が今年も開催

昨年より開催され、以前designworksでも取り上げた「あなたのデザインしたニット帽が製品化「KNIT CAP CUP」開催」が、今年も開催されます。



普通のコンペディションと違うところは、応募した作品が、有料ですが製品化されるところ。価格も4,000円と、ニット帽を普通に購入する価格帯と同じぐらいなのも嬉しいところです。

詳細は以下

「KNIT CAP CUP」はテキスタイルメーカーの白倉ニットが主催する、デザインコンペティション。ひとりでも多くの人に、ニットキャップをデザインすることを楽しんでもらうこと、
さらには自分のデザインが実際の製品となって手元に現れるワクワク感も味わってもらいたいという思いが、込められています。

応募された作品は全てweb上にて公開され、ネット販売されます。そして売り上げのが現金でキャッシュバックされるという仕組み。自分好みのデザインのニットキャップが手に入ると同時に、ニットキャップのデザイナーにもなれるという、とてもクリエイティブな企画になっています。

個人的にもとても興味をそそられるコンペですね。昨年の作品はweb上で閲覧可能ですので、デザインの際の参考にしてみては。作成したニットキャップをプレゼントにしても喜ばれそうですね。


KNIT CAP CUP 2008


関連記事
電車が走り去る音を組み合わせて音楽を奏でる「THE TRAIN」
39Mピクセルの超高精細デジタルファイルサンプル「Resolution」
波紋のような手書きのストップモーション「topography」
クリエイティブなタロットカード「Tarot Karten」
独特の雰囲気で映し出された日常の「Masato.'s photostream」
動物のシルエットが本の間から飛び出す「アニマルインデックス」
posted by admin at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック