2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月10日

オリジナルの魔球を作って さらに挑戦もできる「魔球ロワイアル」

ユーモアのあるインパクト大のイラストによって繰り広げられる、シュールなアニメーションがとても印象的なサイト「魔球ロワイアル」を紹介したいと思います。このサイトでは、自分オリジナルの魔球を作って、web上で見ている人が誰でも挑戦できる、また自分も他の人が作った魔球に挑戦できるゲーム感覚で遊ぶことができます。

魔球

サイトには、すでに登録された魔球の数々がずらりと並んでおり、どの魔球にも簡単に挑戦することができるようになっています。野球やゲームが好きな人にお勧めのサイトです。

詳細は以下

魔球は誰でも作成することができ、入力した文字が魔球の名前になって登録されます。魔球それぞれにはデータが表示されるようになり、対戦相手や、魔球ランキングなどが随時更新され閲覧できるようになるので、リアルタイムでゲームを楽しむことができるのが、面白いですね。

魔球

また、自分の魔球はブログパーツとして貼付けできるので、今回作った魔球を下記に貼っておきました。興味のある方は是非挑戦してみてください。



魔球ロワイアル

関連記事
タンパク質の形状シュミレーションをゲームに「Foldit」
ソフトバンクのイメージキャラクタースペシャルサイト「白戸家の人々」
卒業へのメッセージや写真を集めた「卒おめ.com」
黒澤明生誕100年記念プロジェクトサイト「AK100 Project」
キャラクターがアドバイスしてくれるアクセス解析「Logist」
WEB上で描いたスケッチを見知らぬ誰かと交換できる「sketch」
posted by admin at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック