2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月11日

ドット絵のイラストで構成された トランスコスモスのリクルートサイト

アウトソーシング、デジタルマーケティングビジネス事業などを行う企業
トランスコスモス株式会社」の、2009年度新卒採用サイトが面白いグラフィック展開をしていましたので紹介したいと思います。


トランスコスモス

トップにずらりと並ぶのはドット絵で描かれたたくさんの人や動物の顔。クリックすることでドット絵がアルファベットに並べ変わり、そのアルファベットをキーワードとしたトランスコスモスの企業コンセプトなどを閲覧できるようになっています。

詳細は以下

色展開もとても黒とパープルのみととてもシンプルなので、ドット絵がより引き立つサイトデザインになっているのがとても印象的でした。内容自体もとても充実していて、職種の紹介や若手社員の声など詳しく掲載されており、新卒者の人に会社のことがとても分かりやすい内容になっていると思います。

ドット絵という単純なイラストレーションでも、アイデアと展開の仕方で、とてもインパクトのある構成になるんだということを実感させられたサイトでした。

トランスコスモス株式会社 2009年度新卒採用
トランスコスモス

関連記事
オリジナルの魔球を作って さらに挑戦もできる「魔球ロワイアル」
タンパク質の形状シュミレーションをゲームに「Foldit」
ソフトバンクのイメージキャラクタースペシャルサイト「白戸家の人々」
卒業へのメッセージや写真を集めた「卒おめ.com」
黒澤明生誕100年記念プロジェクトサイト「AK100 Project」
キャラクターがアドバイスしてくれるアクセス解析「Logist」
posted by admin at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック