2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月11日

美しい景色や場所を360度自由に閲覧可能なサイト「VRMAG」

夜景や空等の景色、肉眼では見渡すことができますが、平面の世界である写真なんかは、動画などでない限りなかなか難しいもの。今回は平面の世界を3Dのような世界として表現できる"QuickTime VR"を使い、美しい景色や場所を閲覧できるサイト「 vrmag」を紹介したいと思います。

景色

公開されている種類は4種類とさほど多くはありませんが、一つ一つがどれもとても綺麗で、隅から隅まで見てしまうようなものばかりでした。

詳細は以下

上の写真のような、星座がきらめく夜の草原を始め、気球の上から人々が眺める景色、そしてどこかの美術館といったような美しい景色が、マウス一つで上から下までぐるりと閲覧できます。
また、口の中?と思われる、歯がならんだめずらしい写真も公開されていて、どうやって撮影したんだろう・・と思わされるようなものばかりでした。

もっと他の景色や場所も公開されたら是非見てみたいですね。これからもエントリーが増えることを期待します。

vrmag
アップル/ QuickTime VR

関連記事
ドット絵のイラストで構成された トランスコスモスのリクルートサイト
オリジナルの魔球を作って さらに挑戦もできる「魔球ロワイアル」
タンパク質の形状シュミレーションをゲームに「Foldit」
ソフトバンクのイメージキャラクタースペシャルサイト「白戸家の人々」
卒業へのメッセージや写真を集めた「卒おめ.com」
黒澤明生誕100年記念プロジェクトサイト「AK100 Project」
posted by admin at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック