2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月12日

電池のキャラクタ−がサイトを駆け巡る Maxellの特設サイト「DENCHI NAVI」

メディア・電池・電子機器を取り扱うブランド「Hitachi Maxell」。今回はMaxellが監修する、電池のキャラクタ−がサイトを駆け巡るアニメーションがとても印象的なサイト「DENCHI NAVI」を紹介したいと思います。

電池

赤色がベースとなったシンプルなサイトでは、Maxellが取り扱う電池製品の紹介はもちろん、メインとして"電池の捨て方"というナビゲーションコンテンツを、イラストと一緒に楽しむことができるようになっています。

詳細は以下

このサイトを見て改めて実感したのですが、乾電池の捨て方って以外に詳しく知らないなと思いました。普通の乾電池は捨てる際にはプラス・マイナス極それぞれにセロハンテープを張り絶縁してから、またボタン型の電池は、電気店などに設置されている回収ボックスに持ち込むのだそうです。

電池


全国各地の指定に従った捨て方が簡単に検索できるようになっており、またそれぞれの自治体サイトにもリンクしていますので、非常に分かりやすかったですし、なんといっても、かわいいイラストレーションに親しみが持て、サイト自体を楽しく閲覧することができました。多くの人に、一度は見てもらいたいサイトだと思います。


DENCHI NAVI/マクセル


関連記事
美しい景色や場所を360度自由に閲覧可能なサイト「VRMAG」
ドット絵のイラストで構成された トランスコスモスのリクルートサイト
オリジナルの魔球を作って さらに挑戦もできる「魔球ロワイアル」
タンパク質の形状シュミレーションをゲームに「Foldit」
ソフトバンクのイメージキャラクタースペシャルサイト「白戸家の人々」
卒業へのメッセージや写真を集めた「卒おめ.com」
posted by admin at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック