2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月13日

新感覚フィットネスゲーム「wiiFit」をプレイしてみた

任天堂wiiの新感覚フィットネスゲーム「wiiFit」。発売前から現在まで、家庭で楽しみながら手軽に楽しむことのできるゲームとして、人気を集めています。先日当ブログでも「発売1ヶ月で100万本を超えた「wiiFit」について調べてみた」として取り上げました。

wiifit

そして、今回管理人もついにwiiFitを購入。ずっと興味を持っていたこともあり、とても楽しみにしていたゲームの一つでもありました。早速プレイしてみましたので、今回はそのレビューを紹介したいと思います。

詳細は以下

個人情報は、すでにwiiに登録されているMiiを使ってプレイする形になります。身長や年齢などを登録するとまず、現在の体重やBMI、カラダの重心を測定する「バランス年齢」などが測定され、これからプレイしていく自身の目標などに反映されます。
ゲーム内容は、ヨガや有酸素運動、バランスゲームや筋トレといったカテゴリが用意されていて、自由に選んでのプレイが可能。回数を追うごとに種類がどんどん追加されるようです。

画面に映し出されたトレーナーが分かりやすく教えてくれるので、つまずくことなくプレイすることができますが、簡単にできるかと思いきや続けてやるとかなりハード・・自身の運動不足を痛い程実感する結果となりました。とても楽しんでできる内容になっているので、今まで毎日の運動を挫折してきた人でも続けられそうな印象を強く受けますし、実際体にも、とても効いていると思います。がんばって目標を設定し続けていきたいと思います。

wiiFit



関連記事
ポラロイドフィルム復活を求める署名活動「ポラロイドフィルムForever」
サイバーバズ ブロガー調査委員会「ブログを書いて欲しいタレントNo.1は?」結果発表
現実世界とバーチャル世界を組み合わせたAR(現実拡張)の世界
USJ新アトラクション「ファンタスティック・ワールド」の投稿CMを閲覧してみました
発売1ヶ月で100万本を超えた「wiiFit」について調べてみた
「FREEDOM-PROJECT」シリーズ第6弾を鑑賞してみた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック