2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月13日

あらゆる計算フォームを集めた高精度計算WEBサービス「keisan」

実生活で欠かすことができな計算。お金に始まり、料理や健康管理など生活の様々なところで必要とされていますが、今回紹介する高精度計算WEBサービス「keisan」は日常生活で出くわす計算から、専門的な計算までありとあらゆる計算が簡単にできるWEBサービスです。

keisannweb01.jpg

計算は生活編、教育編、専門編、自作編とカテゴリー毎にしっかりと分けられており、例えば生活編なら「割り勘計算」「積立計算」、教育計算なら「三角関数」「数列の和」と言った具合に様々な計算が登録されています。

詳しくは以下

keisannweb02.jpg
↑計算フォームの例(基礎代謝計算)

登録されている計算式ライブラリ意外にも様々な関数を使ってのフリー計算もできるようになっています。ちなみに今人気の計算式は「インド式2乗(下1桁が5の数)」、「タバコを吸って何歳まで生きられるか?」となっています。

また計算を活かして、日の出、日の入りを表示するブログパーツも発行されているみたいなので試しに下記に貼っておきます。



「計算に困ったらkeisanへ」「計算のことならkeisanへ」をキャッチフレーズにし、「計算の正確さ、使い易さ、楽しさ」を追求しながら、ライブラリーの充実と計算への親しみを提供と書かれているだけあって計算に置いては非常に優れたサービスだと思います。毎日計算している、計算しなければならないという方は是非利用してみてください。

高精度計算サイト「keisan」

関連記事
国内から海外まで ファッション情報を広く取り上げた情報サイト「FRONTSTYLE」
雑誌掲載の欲しいアイテムを注文代行してくれるサービス「nekore」
電池のキャラクタ−がサイトを駆け巡る Maxellの特設サイト「DENCHI NAVI」
美しい景色や場所を360度自由に閲覧可能なサイト「VRMAG」
ドット絵のイラストで構成された トランスコスモスのリクルートサイト
オリジナルの魔球を作って さらに挑戦もできる「魔球ロワイアル」
posted by admin at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック