2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月15日

JR東日本 東京駅「デジタルポスター」媒体7月より開始

JR東日本が2008年7月から、東京駅八重洲南口コンコースに「デジタルポスター」を設置するというプレスリリースを発表しました。携帯通信網などの無線技術を用いた広告システムを使い時間帯や曜日毎の広告配信を行っていくと言うことらしいです。

digitalposter.jpg

設置台数は現在10台を予定して65インチの縦型液晶ディスプレイを採用するそうですが、動画広告などは流さず、静止画にて表示する見たいです。

詳しくは以下

最初の導入費はどれほどの物かは分かりかねますが、確かにただのポスター貼りよりはより、あるていど効果を検証しながら最適な広告展開ができそうです。1媒体でかなりの広告が割り当てれるため、普及するかどうかは現時点では未知数ですが、テレビCMやラジオCMのように短時間スポットで駅貼り広告ができるという意味では非常に魅力的な媒体かと思います。

詳しい利用方法や掲出の仕組み、時間帯別、曜日別の広告の活かし方は「JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社」で配布されているプレスリリースをご覧ください。

JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社

関連記事
ipodで繋がる音楽の輪 「あなたの街のipodを見つけよう」
コカコーラ スプライトのプロモーション日本横断「ハジケル・ジャクソン」
カラートイレットペーパーが表参道ヒルズをジャック「Color Renovation」
一欠片の世界をグラフィックで表現した「piece of...」
Apple Macbook Airに挑戦するIBM Lenovoの比較CM
みんなの告白を集めるSlicciコレクション「告コレ」

タグ:PR 広告
posted by admin at 20:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
データ更新はネット配信ですか。これが普及すると 人気アイドルのポスターが盗まれるのを防ぐために警備員が配置されるなんて話も今は昔な話になってしまいますね。
Posted by にっと at 2008年05月15日 20:54
にっとさん>
ポスターという言葉の定義がそのうち変わってきそうですね。全ての物がいずれは懐かしくなってしまうんでしょうかね?
Posted by 管理人 at 2008年05月30日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック