2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月15日

時間を止めるプロジェクトが国内でも「止まってみた」

以前「200人の時間を止めるプロジェクト「Frozen Gtand Central」」という記事200人もの人の時間を一斉に止めるプロジェクトを紹介し、日本では難しそうなプロジェクトと書きましたが、同じようなプロジェクト?が国内でも行われたそうです。

tomatemitaoosaka.jpg

この試みは大阪府で行われたみたいで「えびす橋」と「京橋駅」でのプロジェクトの様子がYouTubeにアップロードされていましたので下記に貼っておきます。

動画は以下から

YouTube - 止まってみたin大阪



YouTube - 止まってみたin京橋


身近なところで行われたからなのか、クオリティのせいなのかは分かりませんが、あまり素晴らしいという評価はWEB上では上がっていませんでした。確かに交通量が多くて、カメラアングルも相まって、今一時間が止まったという感じは受けませんでした。

どうしてもプロジェクトチームを組んで、撮影部隊を用意して本格的にと言うわけではないので前回紹介した「Frozen Gtand Central」と比べるのはお門違いかもしれませんが、「Frozen Gtand Central」が素晴らしかっただけに少々つらい戦いだったのかもしれません。

関連記事
様々なキャラクターをピクセルで表現した「pixelians」
フェルトで作られたガジェット色々「Embroidered Felt Objects 」
明日までをカウントダウンする「Null Event (Tomorrow): 」
ニューヨークの空の色を記憶し続ける「New York City Colour Study」
世界のどこかの10:15を集めたブログ「TEN:15」
ワイヤーフレームの人力ランボルギーニ「Wire Lamborghini Relies」
posted by admin at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック