2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月16日

寿司ネタの魚の絵合わせ・漢字合わせゲーム「card game Sushi Bar」

お寿司屋さんに行っても、ネタの漢字をチェックしたり、熟知している人、なかなかいないと思います。今回は、そんな寿司ネタを元ネタとした面白いアイデア商品「card game Sushi Bar」を紹介したいと思います。

寿司

お寿司に使われる魚がカードに、和を感じさせる美しいイラストが描かれており、2枚に分かれたその魚の漢字を組み合わせて完成させるカードゲームになっています。

詳細は以下

カードの他にポストカードのセット、また英語の説明書がついているので、日本人だけでなく外国人の方にも楽しんでもらえるアイテムになっています。日本語と英語がデザインの中にミックスされると、なんだか不思議な印象になりますね。かるたのようにしても、単純に絵合わせ・文字合わせゲームとして楽しんでも、普通のカードゲームに飽きてしまった人にお勧めです。
このシリーズ、英語ミックスバージョンの他に、純日本語の別バージョンも発売されていますので、用途に合わせて選ぶといいかもしれませんね。

商品はAmazonより購入できます。

MoMAstore - Sushi Bar カードゲーム



関連記事
お札で額を拭う感覚を味わえるあぶらとり紙 「拭沢諭吉」
ランチョンマットに箸置きがついた D-BROSの「お箸文化」
まるで裸でお札を持っているかのような マルタンマルジェラのウォレット
アイデア次第でどんな時計も作れる「Making Your Own Clock」
業務用や工業用の収納用品を使ったインテリア
普段のインテリアにも活用可能な医療現場で使用される収納ツールの数々
posted by admin at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック