2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月18日

おすすめのデザイン本「フリーペーパーの戦略とデザイン」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「フリーペーパーの戦略とデザイン」

フリーペーパー

町にさまざまなジャンルで溢れかえっている媒体の中で、無料ということもあり、消費者が手軽に情報を取り入れられる媒体「フリーペーパー」。現在ではかなりの数が展開されていると思います。今回紹介するのは、そのデザインとプロモーション展開を紹介したアートブックです。

詳細は以下

管理人も良くフリーペーパーを読みますが、簡易的な物から、雑誌といっても過言でないようなクオリティの高いものまで、フリーペーパー市場は激戦区となっています。取り上げる特集やテーマ、またデザインテイストももちろん重要ですが、うまく消費者に届けられるためのプロモーションについてもこの本では紹介されているので、トータルで展開案を参考にすることができます。

フリーペーパー
フリーペーパー


フリーペーパーは雑誌形式のものがほとんどなので、エディトリアルデザインの参考にもなりそうですね。現代のメディア市場にとても役に立つ参考書だと思います。

デザイン書のadbooks | 新刊情報

関連記事
おすすめのデザイン本「idea+10」
ドアラがついに公式写真集発売「ドアラ☆チック」
おすすめのデザイン本「デザインノート NO.18 独立・起業最前線!!」
おすすめのデザイン本「デザイン事務所の封筒・名刺・ビジネス文具コレクション」
ユニクロの広告展開の歴史を集結した本「ユニクロのデザイン」
posted by admin at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック