2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月19日

平和に対する願いや思いを風船に乗せ世界へ届けるサイト「Peace Hiroshima」

原爆に対する思いや核の問題は、世界でもっとも重要な問題の一つとしてこれまでも・これからも人々の間で日々考えていかなくてはいけない問題。今回紹介するのは、世界の平和に対する願い・思いを風船に乗せて世界中に届けるサイト「PEACE HIROSHIMA」です。

広島

平和への思いが、ゆらゆらと浮かぶ風船の中に英語で綴られています。やさしいサウンドと、世界の街並をモチーフにしたクリエイティブなイラストレーションがとても印象的なサイトとなっています。

詳細は以下

サイトに入ると広がる街並に、メッセージが記載された風船が浮かんでいます。クリックすると大きなビジュアルで見る事ができ、また過去のアーカイブもさかのぼって閲覧することが可能です。

国境を超え、現代のオンライン技術だからこそできるすばらしいサイトだと思います。こういったメッセージって、テレビなどのメディアで部分的に知ることはできても、より多くの人たちのメッセージというのはなかなか聞く事ができないもの。展開開始は2006年ですが、これからも引き続き、多くの人のメッセージを世界へ届けていって欲しいと思います。

PEACE HIROSHIMA

関連記事
ファッションスナップで世界につながるコミュニティサイト「Phot.on」
WEBサイト上にグラフィティが描ける「Paint that shit Gold」
住む町を活性化するための支援プロジェクト「ハイジャック会議」
世界でも人気のどーもくんキャラクターサイト「どーももーど」
新しくなったドコモ 答えを発信し続けるプロモーションサイト「Answer Factory」
あらゆる計算フォームを集めた高精度計算WEBサービス「keisan」
posted by admin at 06:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック