2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月20日

手に持たずにさせる傘「手ぶらんブレラ」

間もなく6月になり、梅雨の季節がやってきます。そして必需品となるのが"傘"。この季節になるとたくさんのデザインの傘がいたるところで展開されますが、今回はとても面白く便利なアイデア傘「手ぶらんブレラ」を紹介したいと思います。

傘

この傘は名前の通り、手ぶらで手に持つ事無くさすことができる傘です。といっても普通にさす時は普通に、用途によって使い分け手ぶらの状態にして利用します。

詳細は以下

ベビーカーのフレームなどに付けられるので、ママさん達に人気のようですが、使い方によってはさまざまなシーンで使えると思います。両手が塞がっているときにどこか手すりに取り付けてみたり、難しいかもしれませんが自転車などにも取り付けられるかもしれません。

傘は手に持つものという固定観念を覆したアイデア商品だと思います。MoMAで商品が取り扱われるのも納得。普段何気なく使っているアイテムも、発想次第でより便利でクリエイティブな形に変化するということを実感しました。

MoMAstore - 手ぶらんブレラ

関連記事
軍手をアートのキャンバスにした「新日本軍手」
寿司ネタの魚の絵合わせ・漢字合わせゲーム「card game Sushi Bar」
お札で額を拭う感覚を味わえるあぶらとり紙 「拭沢諭吉」
ランチョンマットに箸置きがついた D-BROSの「お箸文化」
まるで裸でお札を持っているかのような マルタンマルジェラのウォレット
アイデア次第でどんな時計も作れる「Making Your Own Clock」


posted by admin at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。