2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月20日

おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.120/校正でつながるデザインの輪」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「DTPWORLD No.120/校正でつながるデザインの輪」

DTPWORLD

毎月、さまざまなデザインに関する知識や技術、アート情報などを紹介している雑誌「DTPWORLD」の最新号です。今月はデザイナーには欠かせない"校正"特集号。DTPデザインをしている人なら、一度は目を通しておきたい号ではないかと思います。

詳細は以下

デザインの技術を磨くことも大切ですが、制作過程においてはずすことができないのが"校正"。クライアントや担当者によってそのやり方はさまざまだと思いますが、今号では校正をする上での基本テクニックを徹底的に解説しています。修正する側の作業の仕方から、クライアントとして校正指示を出す立場に立った視点まで解説しており、これを読めば、これまでしてきた校正の効率や正確さまでレベルアップするのではないかと思います。

DTPWORLD

DTPWORLD

別冊でついている「名刺アイデアスクラップ」も、クリエイターの名刺がたくさん掲載されていてお得。毎号そそられる企画を打ち出してくれるDTP WORLDですが、今号は特に魅力を感じましたね。是非参考にしたいと思います。



DTPWORLD 2008年6月号 No.120 ―12周年記念 3号連続別冊付録第3弾! 「名刺アイデアスクラップ」付き ―株式会社ワークスコーポレーション

関連記事
おすすめのデザイン本「フリーペーパーの戦略とデザイン」
おすすめのデザイン本「idea+10」
ドアラがついに公式写真集発売「ドアラ☆チック」
おすすめのデザイン本「デザインノート NO.18 独立・起業最前線!!」
おすすめのデザイン本「デザイン事務所の封筒・名刺・ビジネス文具コレクション」
posted by admin at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック