2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月20日

読書の量をグラフ管理してくれる「読書メーター」

情報を得るために昔から使われている媒体、本。WEBが発展してきて、多くの情報がインターネット上で手に入る今でも、その人気や需要は高いです。今日紹介するのサービスは本を読むと言う事にスポットを当てて、最近読んだ本のページ数や冊数をグラフにしてあなたの読書量を記録・管理してくれるというものです。

dokusyometar01.jpg

記録・管理するだけではなく、本の感想などを読書記録と共に公開し、共有することができるという物です。アカウントを登録すれば簡単に利用することができます。

詳しくは以下

後はログイン後、表示されるマイページで「最近読み終わった本は?」という項目から本を検索し、感想があればコメントを書いた後に登録します。読んだページ数は自動的にカウントしてくれるみたいです。ブログパーツも生成できるみたいなのでdesignworksで生成したブログパーツを下記に貼っておきます。

designworksの最近読んだ本

ただ単純に記録していくだけではなくて、コミュニケーションツールとしても使える良いサービスだと思います。本好きの方は是非利用してみてください。

読書メーター - あなたの読書量をグラフで管理

関連記事
はてぶのホッテントリーになりそうなタイトルを生成する「ホッテントリーメーカー」
Facebook日本語版リリース-日本ではどうなる?: DesignWorks
全国に展開するフリーペーパー・フリーマガジンを紹介するサイト「フリーチョ!!」
平和に対する願いや思いを風船に乗せ世界へ届けるサイト「Peace Hiroshima」
ファッションスナップで世界につながるコミュニティサイト「Phot.on」
WEBサイト上にグラフィティが描ける「Paint that shit Gold」
posted by admin at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック