2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月21日

中国のWEBサイト追悼のため白黒へ。ゲームサイトは一時運営停止へ

中国の四川大地震は日本でも多くのメディアが報じ、皆さんもう十分知っているかと思いますが、中国政府が19日から21日までを「哀悼の日」と定めたのに伴い、四川大地震の犠牲者への追悼を示した事で、WEB上でも変化が起きているみたいです。犠牲者の追悼の意を示すため、中国の主要サイトが白黒表示に変わり、ゲームサイトなども3日間運営を停止するとのことです。

yahooitou.gif
白黒表示になったYahoo!China(雅虎)

もちろんWEBに限ったことではなく、映画館などの娯楽施設も運営停止で国を挙げての大規模にこの地震に対して哀悼の意を示しています。

詳しくは以下

もちろん白黒だけではなく、募金を呼びかけるバナーや特集ページを各ポータルページで実施しているようで、コミュニケーションツールとしての利点を最大限に活かして利用しているみたいです。

WEBを通じて多くの人が少しでも助け合い、一刻も早い救済と復興がなされることを一個人ではありますが思っております。

ITmedia News

関連記事
読書の量をグラフ管理してくれる「読書メーター」
はてぶのホッテントリーになりそうなタイトルを生成する「ホッテントリーメーカー」
Facebook日本語版リリース-日本ではどうなる?: DesignWorks
全国に展開するフリーペーパー・フリーマガジンを紹介するサイト「フリーチョ!!」
平和に対する願いや思いを風船に乗せ世界へ届けるサイト「Peace Hiroshima」
ファッションスナップで世界につながるコミュニティサイト「Phot.on」
posted by admin at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック