2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月22日

オリジナルラベル「わたしのファミカセ展」今年も開催

昨年当ブログで紹介したファミカセラベル企画展「わたしのファミカセ展2007」が、今年も吉祥寺の「METEOR」で開催されています。

ファミカセ

レトロゲームの代表的な存在として、今でもその人気が絶えることのないファミコン。テレビゲームアイテムの原点とも言えるカセットは、小さいころから親しみある人も多いはず。この展示会では、クリエイターの手によりそのカセットがアート作品となって登場しています。

詳細は以下

カセットのラベル部分にデザインが施されていて、20〜40代のイラストレーター、グラフィックデザイナー、ミュージシャン、また国内だけでなく、海外のクリエイターが手がける作品も展示されていて、53展ものさまざまなバリエーションの作品を閲覧することができます。

お店自体がファミカセを扱っているだけに、展示を見た後にはついつい買い物をしてしまいそう。昨年同様、webでも閲覧可能となっているので、会場に行けない人は是非webで楽しんでみてください。懐かしい気分になり、ゲームしてみたくなってしまうかも。

わたしのファミカセ展 2008 - My Famicase Exhibition 2008

関連記事
ペプシに青色の新フレーバー「ブルーハワイ」が登場
GW限定!全国のアップルストアにてご当地iPodケース発売
リカちゃんと共にさまざまなファッションを楽しむ「リカちゃん展 in TOKYO」
銀座に新たな新名所「ギンザ・グラッセ」がオープン
メントス+コーラの1500本で世界新記録更新「 Mentos World Record Attempt」


posted by admin at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。