2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月23日

人見知り克服のためのDVD「ミテルだけ」

前回「最後まで聞けないCD「Dreams」」という記事で眠れない人のためのCD「Dreams」を紹介しましたが、今回紹介する「ミテルだけ」は人見知りを克服するためのDVDです。これは映像に登場する人物が、画面越しに視聴者を見つめ続けるという内容らしく、人と目を会わせることに慣れる練習になると言う効果を狙っているらしい。

miterudake.jpg

合計1時間36分とかなり長い構成で、出演者は様々な女性タレント、俳優など50人が出演しているとのことです。サンプル動画は公式サイトからも見ることができますが、YouTubeにいくつか上がっていましたので、下記に貼り付けておきます。

詳しくは以下



ただ見ているだけではなくて、時々呼びかけたり、聞き返したりするそうです。

制作を手がけたのは「東京プリン」の名前でアーティストとして活動しCM制作を手がける伊藤洋介氏ら。効果のほどはどうの程度あるかどうかは分かりませんが、切り口としては面白いですね。気になる価格は一般的なDVDと同じ程度で2625円となっています。

インタラクティブDVD「ミテルだけ」



関連記事
2050年までの存在意義の有効期限をまとめた「絶滅年表」
21_21で開催 アートディレクター浅葉克己ディレクション「祈りの痕跡」開催
ピアノの構造的な魅力を写すFlickrプール「The Architecture of the Piano」
500万個のLEOGを使った名シーン再現プロジェクト「5 Million-Piece LEGO Boulder Chases Indy」
「せんとくん」対抗キャラ投票始まる。
シャネル主催のアートプロジェクト「MOBILE ART IN TOKYO」


posted by admin at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。