2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月23日

昭和の思い出を年代・ジャンル別に綴ったスペシャルコンテンツ「昭和の日」

もう日にちとしては過ぎてしまいましたが、昨年より「みどりの日」から名前が変更された4/29「昭和の日」のスペシャルコンテンツを紹介したいと思います。このサイトでは昭和生まれの各世代の人たちが、その世代ならではのエピソードを綴っています。

昭和

Designworksを読んでくださっている人のほとんどが昭和生まれの方ばかりだと思いますので、このサイトはとても楽しめるのではないでしょうか?

詳細は以下

サイト内では、一つの家族がそれぞれの昭和世代の思い出を語っており、その年代は祖父からお姉さんまでととても幅広く、いかに昭和という時代が歴史ある時代であったかを実感させてくれます。また、スポーツやテレビ、音楽、出来事などとカテゴリ別に見ることができるのも便利です。

それぞれの世代は家族からのエピソード紹介の他に、より詳しい年表も掲載されているので、もっと知りたい方はこちらを閲覧するといいかも。このサイトを見て小さい頃を振り返って懐かしむのもたまにはいいかもしれませんね。

昭和の日オフィシャルサイト

関連記事
ブラザーのスペシャルコンテンツ おもしろ名刺ジェネレーター「あなた何様」
ノート型UIのシンプルなオンラインメモツール「penzu」
中国のWEBサイト追悼のため白黒へ。ゲームサイトは一時運営停止へ
読書の量をグラフ管理してくれる「読書メーター」
はてぶのホッテントリーになりそうなタイトルを生成する「ホッテントリーメーカー」
Facebook日本語版リリース-日本ではどうなる?: DesignWorks
posted by admin at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック