2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月24日

大阪・梅田エリアのショッピング・イベント情報を閲覧できるサイト「UMEDA PORTAL」

日本の都市の中でも一際個性を放ち続ける町・大阪。その個性は独特の色となり、日本中に影響を与えています。町もさまざまなショップやスポットが立ち並び、観光客も多い大阪。その中心ともいえる梅田に焦点をあて、町のエリア情報を紹介したサイトUMEDA PORTALを今回は紹介したいと思います。

大阪

サイトは梅田の街並を表現した立体のイラストによる構成になっており、気になるスポットや探したい場所を旗で教えてくれます。

詳細は以下

検索はカテゴリに分かれているので、目的に合わせて検索がしやすいようになっています。また、フリーワード検索や、登録されている商業施設名からの検索も可能だったりと、シチュエーションや自分が持っている情報に合わせてマルチな検索が可能。イベント情報も随時更新されるようなので、始めて梅田へ行く人や、今日何をしようか迷った人にお勧めのサイトとなっています。

実際の町を上空から見ているかのような感覚でサーチできるところがいいですね、とても分かりやすかったです。是非今後も活用してみたいと思います。

UMEDA PORTAL|あした「うめだ」でなにしよう?うめだポータル

関連記事
オンラインショップ「BEYES」のレディース08年春コレクションサイト
昭和の思い出を年代・ジャンル別に綴ったスペシャルコンテンツ「昭和の日」
ブラザーのスペシャルコンテンツ おもしろ名刺ジェネレーター「あなた何様」
ノート型UIのシンプルなオンラインメモツール「penzu」
中国のWEBサイト追悼のため白黒へ。ゲームサイトは一時運営停止へ
読書の量をグラフ管理してくれる「読書メーター」
posted by admin at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック